スポンサーサイト


お騒がせ学生、天狗の棲む山にて救助

こんばんわ。

先日、山へ行って迷子になりかけた菊さんです。

数日前に降っていた雪が相当残っていて、景色が違う為に道を間違えたのが原因でした。

日が暮れてきてたのでかなりで焦りました。

アナウンサー「お騒がせ学生、天狗の棲む山にて救助」

洒落になりません。

とりあえず元来た道をダッシュで戻って、再度知っている道から下山しました。

歩いたり走ったりした総時間、5時間10分。

ギリギリアウトで日暮れには下山できました。





やっぱり山へは一人で行くべきだと思うんです。

仲間を連れてワイワイ登るのも楽しみの一つかもしれません。

しかし、雄大な自然の中、風の音や土を踏みしめる足音に耳を澄ませるのも一興です。

春には緑の息吹、夏には虫の声、秋には葉の落ちる音、冬には枯れ木のざわめきなどなど。

変なのもいっぱいいますし行く度に新しい発見があります。

山はいーですよー

山はいーですよー

てゆーか一般人と登るとペース合わせなきゃいけないのが嫌で嫌で













菊さん只今試験期間中です。

実技試験ではほぼ完璧な結果でしたが、今回の筆記試験は・・・

座学って本当に教師によって理解度変わってきますよね。

教え方って大事です。

たとえば板書しながら説明されてもこっちは書くことでいっぱいいっぱいなので話の内容は全然入ってきません。

一度板書する手を止めて、生徒がだいたい書き終わったのを見計らってから説明のがいいです。

どうしても解りにくいポイントはプリントなどの配布を要求します。

一番嫌なのが全てを口頭で終わらせる授業。

そういう授業する人に限ってテストでの要求は高い不思議・・・










すいません、愚痴になりました。











パソコン、現在親戚の古いPCを借りています。

借りといてアレですが、すごく、低スペックで、ネットサーフィンすら満足に(ry

めいぽ復帰はまだ先になりそうです。

多分3月にデスクトップ買います。

現在予算5~7万でどんなスペックにするか検討中です。












本日2月13日
クラスの男女全員と教職員に逆チョコしてきました。

ブラックサンダー2箱(40個)箱買いです。

バレンタインに男からチョコを貰った男の顔を初めてみました。

彼らは僕から貰ったチョコも+1として数えるのでしょうか・・・

ちなみに女の子から貰った数は・・・秘密です(アハン

理想のシチュエーションとしては




バレンタイン当日

机の中にチョコが入ってることに気づかずに帰る菊さん

追いかけてくる女の子

「気づけバカっ!」と、肩を殴りチョコを押し付けてくる





ホワイトデーはなにしよっかなぁ。。。



以下コメント返信
>るるさん
ソウシリーズ全部見てみました!
途中シリーズ4がいつ行っても貸し出し中で陰謀かと思いました。
ジグソーの影響力やヴぁいですね(ガクブル
6が楽しみです!

やぁるる、ゲームをしよう。


>春さん
暗い部屋で深夜見てました!
うっわああああああああひゃああああああああ・・・(涙

ポニョは純粋に楽しむには年を取りすぎて、初めてのお使い気分で見るのは若すぎた感じでした。
菊的ジブリランキングでは下位になりそうです(ショボーン



>あにさま
うふふふふふふ
でも実技はよくても筆記ではそうでもないのでなんちゃって優等生です(ショボーン
スポンサーサイト

コメント

No title

はよもどってこーい・3・

ギル員が微妙にこっそりと抜けたり、若干過疎ってるんだYO・3・

ギルにギルマスいないとかやっぱおかしいでしょー・3・?
非公開コメント

QRコード

QRコード

ごめんなさい

こんなホームページに も付き合ってくれて、ありがとうございます。
こんなホームページに電話代を も使わせて、ごめんなさい。
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

くろックCute BC01
プロフィール

菊匡(キクキョウ)

Author:菊匡(キクキョウ)
 
〔所有キャラ〕
鈍器(メイン):Lv155
銃(倉庫):Lv148
斧(スタンスクエ専用):Lv128

ギルド【EasterEgg】元ギルマス
ギルド【OsterEi】現ギルマス

|・ω・`)リンクフリーですので勝手にリンクしちゃってください。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


