

変態スペックPC

菊さんが変態スペックPCになって帰ってきました。




希望していたスペック
メモリ:2G以上
CPU:2GHz以上(Core2Duo)
HDD:160GB以上
OS:XP
付属:リカバリーディスク・ディスプレイ



購入したスペック
メモリ:4G(2G×2G)
CPU:3.16GHz×2(Core2Duo)
HDD:160GB以上
OS:XP




新品なのにディスプレイや無線LANのUSBを含めて予算よりかなり低くて済みました。
オークション入札一件で落とせたのは大きいです。
(リカバリーがないので変なサイト踏まないように気をつけます



実際にPCが届いたときの反応は

「でかっ!!」

でした。

僕の机の上に載りきるか心配するくらいに。

一週間以内に出品者へ動作報告をしなければならなかったのですが一つ問題が。



ディスプレイがない・・・



学校&バイトが6連勤で入っているのでどうしよう




色々な苦労があったのですが、要約すると

学校→PCショップ→自宅→即バイトへ→帰宅後動作確認

これを3回繰り返してようやくネットに繋がりました(ヽ'ω`)


てか、本当に速いです。シャアもびっくりです。


めいぽを起動してみたところ
・ドロップアイテムが地面に落ちるまでの回転がぬるっぬるです。
・ラッシュで敵を押すときの瞬間移動がぬるっぬるです。
・ジャクムの腕や雑魚敵がぬるっぬるです。
・フリマ1chもほとんどラグ無しでぬるっぬるです。



|ω・`)1ヶ月お留守にしてましたがこれからIN率高くなると思うので優しくしてあげてください。

お騒がせ学生、天狗の棲む山にて救助

こんばんわ。

先日、山へ行って迷子になりかけた菊さんです。

数日前に降っていた雪が相当残っていて、景色が違う為に道を間違えたのが原因でした。

日が暮れてきてたのでかなりで焦りました。

アナウンサー「お騒がせ学生、天狗の棲む山にて救助」

洒落になりません。

とりあえず元来た道をダッシュで戻って、再度知っている道から下山しました。

歩いたり走ったりした総時間、5時間10分。

ギリギリアウトで日暮れには下山できました。





やっぱり山へは一人で行くべきだと思うんです。

仲間を連れてワイワイ登るのも楽しみの一つかもしれません。

しかし、雄大な自然の中、風の音や土を踏みしめる足音に耳を澄ませるのも一興です。

春には緑の息吹、夏には虫の声、秋には葉の落ちる音、冬には枯れ木のざわめきなどなど。

変なのもいっぱいいますし行く度に新しい発見があります。

山はいーですよー

山はいーですよー

てゆーか一般人と登るとペース合わせなきゃいけないのが嫌で嫌で













菊さん只今試験期間中です。

実技試験ではほぼ完璧な結果でしたが、今回の筆記試験は・・・

座学って本当に教師によって理解度変わってきますよね。

教え方って大事です。

たとえば板書しながら説明されてもこっちは書くことでいっぱいいっぱいなので話の内容は全然入ってきません。

一度板書する手を止めて、生徒がだいたい書き終わったのを見計らってから説明のがいいです。

どうしても解りにくいポイントはプリントなどの配布を要求します。

一番嫌なのが全てを口頭で終わらせる授業。

そういう授業する人に限ってテストでの要求は高い不思議・・・










すいません、愚痴になりました。











パソコン、現在親戚の古いPCを借りています。

借りといてアレですが、すごく、低スペックで、ネットサーフィンすら満足に(ry

めいぽ復帰はまだ先になりそうです。

多分3月にデスクトップ買います。

現在予算5~7万でどんなスペックにするか検討中です。












本日2月13日
クラスの男女全員と教職員に逆チョコしてきました。

ブラックサンダー2箱(40個)箱買いです。

バレンタインに男からチョコを貰った男の顔を初めてみました。

彼らは僕から貰ったチョコも+1として数えるのでしょうか・・・

ちなみに女の子から貰った数は・・・秘密です(アハン

理想のシチュエーションとしては




バレンタイン当日

机の中にチョコが入ってることに気づかずに帰る菊さん

追いかけてくる女の子

「気づけバカっ!」と、肩を殴りチョコを押し付けてくる





ホワイトデーはなにしよっかなぁ。。。



以下コメント返信

続きを読む

パソコンが壊れました

優しいエロは紳士の嗜み。

ごきげんよう。

菊さんです。

パソコンが壊れたので携帯からの書き込みです。

バックライトモニターがイカレポンチになられました。

動くは動くのですが画面が真っ暗でほとんど何も見えません。

よーく見るとアイコンがちらほらと…

詳しい人に聞くと買い換えろとのことです。

修理だと諭吉君が二人必要だそうです。

と、いうわけで暫く活動出来そうにありません。。。

暇を潰すためにお勧めの映画や小説でもあれば是非教えてください。








最後に自慢話をひとつ。

実技試験で学年一位を取りました。

実は優等生なのですようふん

第三回鈍器ジャクム!

サンから口移しで干し肉を貰えるのなら、僕は銃で何度撃たれてもかまわない。

おはようございます。もののけ大好き菊さんです。

ジブリはいいですよ。

何年経っても色あせません。

大人も子供も楽しめますし、誰と話しても会話になります。

ジブリはいいですよ。

ジブリはいいですよ。












ではめいぽのお話。












1月16日(土)20:00、第三回鈍器ジャクムに参加してきました!
syuugou.png





何度かお見かけした方々もいらっしゃいました。
私は今回が初参加で毒オナラするのを忘れてしまうくらい緊張しておりました><
2get.png






本戦開始です!
kaisi.png
kikumoji.png









SS?必死すぎて撮ってないですよ(´;ω;`)









2回戦!
3ban.png
↑2Getには結構自信あったのですが2~6はほぼ同時だったそうな(; ・`д・´)



1回戦よりのほほんムードで進行しました。
(一回お墓が振った気がしましたが夢でした










戦闘中のSS?必死すぎて撮ってないですよ(´;ω;`)








兜当選しちゃいましたΣ(´∀`;)
kabuto.png








腕本体合わせて前回よりかなり速く倒せたみたいです(∩´∀`)∩ワーイ
多分グレイヴ使用者の増加ですかね(;`-ω-)y-~~
otusita!.png





次回は2月中旬に鈍器ベルガ!
危険率はジャクムよりかなり上ですので気合を入れて臨みたいと思います><
puressya-.png








今回の教訓
1.鈍器の絆は熱い
2.鈍器の登録は熱い
3.鈍器の動画に期待







|・ω・`)某お姉さまは「ドキドキ→鈍器鈍器」を流行らせたいそうです。
|・ω・`)鈍器の方、宜しくお願いします。





おまけ

rensyuu.png

bosyuuu.png

bosyuugo.png






koukan.png






warumen.png





otoko.png





以下コメント返信

続きを読む

RightBrain

哲也という漫画があるじゃないですか。

そう麻雀の。

それの何巻かは忘れましたが、食い詰めの雀士が紹介していたメニューがあるんです。


「酒に唐辛子を入れて飲むと腹が荒れて空腹を感じなくなる」


やってみました。

ムセました。

鼻に来ます。素人にはおしゅしゅめできましぇん。







明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

どうも菊さんです。

お正月はどのように過ごされたでしょうか。

学校へ行くと何キロ太ったとかよく聞きますが、冬こそ痩せやすい季節なのですよ。

寒いなか運動することによって体を温めようと脂肪の燃焼が起こりやすくなるのです。

水分ばかり出る夏とは違うんです。エロい人にはそれがわからんとです。










ではめいぽのお話を。










どうでもいいことを二つ、気付きました。

設置アイテム「紅葉の木の下で」について。


6syuunen.png
これがよく出回っているものですね。



5syuunen.png
そしてこれ。



もうお分かりかと思いますが、

「紅葉の木の下で」は5周年記念のものは交換不可、6周年記念のものは交換可能だった( ゚д゚ )





どうでもいいですね






ヘルプについて。

チャット欄にて「/?」と入力するとヘルプが出てきます。

気まぐれに見たヘルプに引っかかる文章が。

これです↓




herupu.png




・・・ん?

ポイントアイテムって交換できたのですか?( ゚д゚ )

私はBANが怖いので実験したくないです。

これを読んだ勇気ある方、報告待ってます(´・ω・`)ノシ







本家のパッチでパラディンが強化されるようですね。
詳しい内容はこちら↓


4.ページのスキルが変更されました.

- プレッシャースキルが一定確率で複数の敵の攻撃力と防御力を%単位で減少させるように変更しました.
 これと共に最大8秒間命中率を減少(ブラインド)させる付加効果が追加されました.

5.ナイトのスキルが変更されました.

- ファイアチャージ(剣)のダメージが増加しました.
- ファイアチャージ(鈍器)のダメージが増加しました.
- サンダーチャージ(剣),サンダーチャージ(鈍器)の属性が変更されて
 他の属性(火,氷,聖)のチャージスキルと重複で使えるようになりました.
- チャージブローの攻撃範囲が拡大しました. そして,スタン効果の持続時間が増加しました.

6.パラディンのスキルが変更されました.

- ブレストのダメージが増加しました.
- ホーリーチャージのダメージが増加しました.
- ディバインチャージのダメージが増加しました.



世間で騒がれてるのがプレッシャーについて。
これによってPTの(PT外でも)総火力が大幅にうpするそうな。

そしてサンダーチャージ。
重ねがけの効果については具体的な情報はまだないようですが、弱くなることはないでしょう。

自分としてはチャージブローの範囲拡大だけで十分だったのですがね(´・ω・`)
あんまり強くなってもなんか・・・って感じです。






最後に近況を。

フリマで幽霊キャンディーをばら撒いて遊んでます。
yu-rei.png




mitemasuyo.png
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイミテルー!?



以下コメント返信

続きを読む

QRコード

QRコード

ごめんなさい

こんなホームページに も付き合ってくれて、ありがとうございます。
こんなホームページに電話代を も使わせて、ごめんなさい。
やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

くろックCute BC01
プロフィール

菊匡(キクキョウ)

Author:菊匡(キクキョウ)
 
〔所有キャラ〕
鈍器(メイン):Lv155
銃(倉庫):Lv148
斧(スタンスクエ専用):Lv128

ギルド【EasterEgg】元ギルマス
ギルド【OsterEi】現ギルマス

|・ω・`)リンクフリーですので勝手にリンクしちゃってください。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


